« YELLOW CAB | メイン | 気になっていたこと »

2004年07月21日

慢性睡眠不足

4月から始まったフィリピン出張も3ヶ月が過ぎました。
たまに戻っているとは言え、実質行きっぱなしと言っても過言ではありません。
しかもここ最近は仕事が山場(というか修羅場)を迎えている為、
連日朝9時~深夜2時過ぎ確定の状況になっております(^^;
それでもホテルが職場から車で5分なので、結構寝る時間は取れてしまうんですけどね。
しかしながら寝ても体力がなかなか回復しない状態まで来ているので、
慢性的な睡眠不足に陥っているようです。1日寝倒せば元気になるかも。
この間の3連休も3連勤だったので休みがほしいぞ(^^;

ところで私はどんな場所でも寝れてしまうタイプなので、
今回の飛行機移動の最中も寝ている時間が長いです。
先日来た時は、飛ぶ前に寝て、起きたら着陸15分前でした(ぉ
そこから5分で機内食食べたんですけどね(笑)

その最たる例が電車の中。ぐっすり寝てしまうんですね、これが。
学生時代に東急の田園都市線を利用していたのですが、
目的地通過して半蔵門線に突入なんてのもザラでした(^^;
帰りに寝てたら終点の中央林間が遠ざかっていたこともしばしば・・・・・・

小田急線でも最寄駅の通過はたまにやらかして、
1回は終電で4駅先まで行ってしまい、雨の降る中歩いて帰った事もあります(汗)
乗換駅通り越してしまって途中まで戻って歩いた事もあります。
学生時代には度々ぜんだ☆〃さんにお世話になったものです(^^;

で、やらかした中で一番凄かったのが『田園都市線2往復』。
当時は水天宮前が終点だったのですが、寝過ごしに次ぐ寝過ごしを重ね、
最終的には2往復してしまいました(^^;
まぁ2往復目の帰りは、授業諦めて帰宅する為に乗ったのですが。
我ながら良く寝れたものです。片道1時間半近い筈なのに(笑)

ってなことをこのエントリーを読んで思い出しました。
流石に社会人になってからここまで豪快にはやらかしてない・・・と思いますが(^^;

投稿者 Air-Wind : 2004年07月21日 12:47

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?