« 流行に乗る訳でもないが | メイン | おかしい »

2004年07月22日

ちょこっといじってみた

元々デザイン力は皆無に等しいので大々的にいじる気はそれほどないものの、
リンク周りとカテゴリ分けくらいはやっておきたいよなぁ、ということで、
マニュアルを眺めながらカテゴリとタイトル部分の表示&リンクを修正。
どうやらなんとか形になった気はする。デザインは変わってないけど。

加えて各方面友人のweblogサイトへリンクを作成。
まだ仮運用ということで、リンクの許可は正式運用後に行う方向でひとつ。
人それぞれ使い方が大分違うのが面白いところです。
自分としては日記とバランスを取って使いたいと思うものの、
肝心の日記更新頻度が今の状態じゃ説得力の欠片もありません(笑)

一応言い訳しておくと、下手にフィリピンネタ写真が豊富になってしまったのと、
そもそもとして仕事が忙しくて書く気力が起きないという所だと思います。
下手に日付縛りにするから書けないのかなぁ、
と思ってこれを導入した訳ですが果たして・・・・・・え?無駄?ごもっとも(^^;

実はもう1つ『携帯からの更新』というのを狙っていたんですが、
もしかしてMovable Type 3.01D-jaにはそういう機能ないのかなぁ・・・・・・
どこぞの比較表には「非対応」とか書いてあったし。
とか思ったらこちらにて携帯電話向け変換プログラムを作成されている方がいらっしゃったようで。
日本に戻って落ち着いたら早速・・・・・・Ver.3.0は非対応ですか、まだ(^^;
折角だから人柱になって試してみようかなぁ。
でも出張落ち着く前にVer.3.0対応版がリリースされたりして(笑)

投稿者 Air-Wind : 2004年07月22日 03:27

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?