« 5回目の一時帰国 | メイン | ババヘラアイス大人気 »

2004年07月23日

到着→マジスパへ

飛行機は到着便が遅れた関係で30分遅れて日本に到着。
荷物受け取りで多少時間がかかったもの、スムーズに手続きは終了。
到着ゲートの所で迎えに来てくれていた安価さんと合流。
続けて車で来てくれていたmeemee君とも合流。
帰国時の定番であるところのマジックスパイスへと向かいました。

マスコミ露出が増えている関係から連日混んでいるマジックスパイス。
今日は平日なのでいいかなぁ、と思ったらラストオーダー30分前にもかかわらずなんと7組待ち。
うーむ、マスコミ効果恐るべし。
席について早速フィリピン土産をまとめて渡してしばし雑談。
メニューを聞いたところ、既にチキンとハンバーグ、シーフードが品切れ状態。
まぁ、人気があることは嬉しい事ですが、食べたいものが食べられないのは辛い(笑)
早い時間にこないといけないかなぁ(^^;

今日はビーフの涅槃を選択。
トッピングは豆腐、チーズ、レモンウィンナー、ごっちUFO、もち。
大変美味しく頂きました:)

食べている最中に仕事が落ち着いた下北店マスターいっぺーさんがテーブルにいらっしゃったので、
他の店員さんも交えてマスコミ話やフィリピン話も交えてしばし雑談。
そんななかでこんな衝撃の発言が。

「ハドソンの方々も毎週いらっしゃるんですよー」
高橋名人も毎週いらっしゃって、アクエリアスなんですよ」

なんと、あの高橋名人までマジスパにはまっていたとは。
ってそうか、ハドソンは札幌か(笑)

「ええ、今日もいらっしゃってたんですけね」

・・・・・・え?
今日!?(笑)

札幌の話じゃなかったのか(^^;
いつか偶然同じ時間帯にお店に居てみたいものです(笑)

食後には札幌のお菓子を頂きました。
辛いスープカレーの後だと美味しさが引き立ちますね。
こういう心遣いが嬉しい所です。

十分堪能したところで、店員さん全員に見送られて退店(笑)
meemee君の車で帰途につきました。
うーん、2日後にはまた出発か。我ながら忙しいなぁ(^^;;;

そういえばそうでしたね(汗)
大変申し訳なく・・・確かに今月は戻れそうにないですね。
まぁ、約束した頃はとっくに終わってる予定だったからなぁ(汗)
8月改めてということでお願いします(^^;

いやしかし全くいつになったら開放されるんでしょうね。
一応8/1でラストという事になっているのですが。
1週間くらいの延長は覚悟してますけどね。
先週は3連休3連勤始め完全軟禁状態だったので泣きそうでしたよ(^^;

高橋名人の件は予想外でした(笑)
そのうち鉢合わせするかもしれないけど、あくまでプライベートだし。
いきなりサイン求めるのもアレなので、こっそり喜んでおきます。

貰ったお菓子はきな粉餅みたいな感じでした。
名前は・・・・・・忘れた(^^;

確かに7,8年前は有名だった頃もあったかもしんない(^^;
これとかその当時の名残ですね(笑)
今はただのスチャラカエンジニアです、ええ。
#ちなみに投稿ページになっていますが、応募ではなくて編集部に頼まれて載ったものです。
 これの話はまぁそのうちに・・・・・・

投稿者 Air-Wind : 2004年07月23日 01:57

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?