« 千葉そごう物産展 ヒノデダイナー ごろごろ野菜のアジアンスープカレー | メイン | 五橋 CURRYBAR RED HOT レッドホットカレー »

2005年10月29日

銀座 スパイスピエロ 白スープ・スペシャル


<オーダー>
白スープ・スペシャル 1350円
ミニコロッケ 150円


World PC EXPOに行った帰りに銀座の某所を襲撃する予定があった為、
その前にスパイスピエロに行ってきました。

目的はぢゅんさんお勧めの白スープです。
本来はお子様向けのマイルドなメニューなのですが、
希望すれば大人も食べる事が出来るので頼んでみました。

具材は基本的に何でも出来るとの事だったのですが、
今まで謎だった『スペシャル』の内容を聞いたところ、
チキン・ラビオリ・牛タンが入っているとの事だったので、
今回はそこにミニコロッケをトッピングしてみました。
辛さも選べたので、2辛相当で頼んでみました。

程なくして白カレーが到着。
乳白色と言うよりもクリーム色ですね。
ホワイトソースベースのシチューが元になっているようです。

では早速食べてみます。
おー、これはなかなか独特感があって旨いです。
シチューベースなのでさらさら感はほとんどなく、
どちらかと言うとルーカレーに近い印象かもしれませんが、
マイルドかつ濃厚なスープの中に辛味が効いてくるのは、
なかなか新鮮味があって面白いです。

ライスとの相性も上々です。
感覚的にはドリアに近いのかもしれませんね。
いやぁ、子供用にしておくのは勿体無いですね(笑)

また、今回初めて牛タンを食べたのですが、
これが柔らかくて非常に美味しいです。
このご時世にこの値段で食べられるのは嬉しいかも。
他では見ない具材なので、試してみるのも良いかと思います。
以前も食べたチキン、ラビオリは安定して美味しいです。
と言う事で試してみる価値のあるメニューだと思います。
スープカレーとしてはちょっととろみが多過ぎますけどね。
お勧め度は★★★★くらいかなと。

今のところ各スープの個人的なお勧め度は、
赤スープ:★★★★☆
白スープ:★★★★
黒スープ:★★★☆
こんな感じです。
ただ他の方の黒スープを見た限りでは、
最初に食べた時とちょっと感じが変わった様に見えます。
次回は緑スープを試したいと思っているので、
その次くらいに機会があれば食べてみようかと思います。

投稿者 Air-Wind : 2005年10月29日 23:50

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?