« 下北沢 マジックスパイス ポーク角煮天空 | メイン | マジックスパイス レトルト第6弾 チキンたもぎ茸トッピング 実食レポート »

2005年11月11日

マジックスパイス 新レトルト チキンたもぎ茸トッピング


マジックスパイス 新レトルト チキンたもぎ茸トッピング
Originally uploaded by Air-Wind.

昨日マジックスパイスに行った時に買って来ました。
なのでまだ食べていません。

今回は定番メニューのチキンに加えて、
店では『マジックマッシュ』と名付けている、
たもぎ茸が入っているレトルトになります。
現行手に入る他の2つより若干高くて、
箱のサイズも少し大きくなっています。

で、ちょっと気になったのが、
パッケージ裏の『辛さの目安』の部分です。
写真でも撮ってみましたが、

覚醒     ↑
瞑想  ペーストを加える
悶絶
涅槃  スパイスを加える
極楽
天空  さらにスパイスを加える
虚空     ↓


こんな書き方になっています。

左右

これまでは『涅槃』と書かれていたのですが、
要するにスパイスまで全部入れると、
だいぶ。いや相当辛いって事ですね(^^;
と言う事で食べる時にはスパイスの量にご注意下さい。
詳細レポートは実際に食べた時にと言う事で。


ちなみに『第6弾』と書きましたが、
これまでのレトルトはというと、

第1弾 チキン
第2弾 ポーク角煮
第3弾 キーマビーン
第4弾 チキンオリジナル
第5弾 ミートボール
第6弾 チキンたもぎ茸トッピング

こんな感じになっております。
今買えるのは第4弾~第6弾で、
第4弾は恐らく市場に出回ってる限りです。
最初の2つはマジスパを知る前の商品だったので、
体験出来ずなんですよね。非常に残念。
ポーク角煮とキーマビーンは、
いつか再販してくれる事を願っています。

投稿者 Air-Wind : 2005年11月11日 12:46

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?