« マジックスパイス 新レトルト チキンたもぎ茸トッピング | メイン | 学芸大学 KARMA チキンスープカレー »

2005年11月13日

マジックスパイス レトルト第6弾 チキンたもぎ茸トッピング 実食レポート


マジックスパイス 新レトルト チキンたもぎ茸トッピング
Originally uploaded by Air-Wind.



マジックスパイス 新レトルト チキンたもぎ茸トッピング
Originally uploaded by Air-Wind.

いつ食べようかなぁと思っていたのですが、
金曜の夜にFFXIを遅くまでやる事にしたので、
夜食としてスープだけで食べる事にしました。

早速箱を開けます。お、内装の袋が赤い。
今まで同様レトルトの他に、特製ペーストとスパイスが別袋で付いてきております。

早速鍋に水を入れてコンロにかけて、放置する事約10分。
少し熱くなるよう長めに火にかけて、深めの皿にあけてみます。
ぱっと見た感じスープの見た目は、これまでとあまり変わりませんが、
野菜系の具が多くなっています。
キャベツが今までよりもかなり多めで、糸こんにゃくも入ってますね。
チキンも2切れ入っており、きのこの姿も見えます。 これがたもぎ茸でしょう。
店で見るのとはだいぶ印象が違いますけど。

まずはベーストのみを入れて一口食べてみます。(写真上)
おー、これはなかなか旨い。
第4弾のチキンオリジナルよりも、
スープにかなりコクがあります。
チキンもこれまでより柔らかく、
口当たりが良くて美味しいです。
具沢山な感じも嬉しいですね。
これはいいかも。
辛さは覚醒~瞑想くらいかな?

ここでスパイスを1/3ほど投入(写真下)
明らかに色が変わってますね(笑)
辛さが明らかに増しております。
でも前回までのスパイスとは、ちょっと風味が違う様な気もします。
ここまで入れて悶絶~涅槃じゃないかなぁ?

半分ほど食べたところで、スパイスを更に1/3投入。
食べかけだったので写真は控えました。
辛い(笑)
しまった、一気に極楽飛び越えた(笑)

まぁ旨いことは旨いのですが、ちょっと辛さが厳しいかもしれません。
個人的にはスパイス半分くらいがいいかな。

まだミートボールを食べていないので、今度は食べ比べてみようかと思います。

投稿者 Air-Wind : 2005年11月13日 11:24

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?