« 仙台 ミラクルスパイス スープチキンカレー | メイン | 下北沢 マジックスパイス チキン極楽 »

2005年11月04日

仙台藤崎デパート物産展 マジックスパイス チキン涅槃


2005年11月4日 マジックスパイス(仙台物産展)
Originally uploaded by Air-Wind.

<オーダー>
チキン  945円
 +涅槃 189円
 トッピング
  チーズ 126円
  豆腐 105円
ラッシー 473円





<<仙台スープカレー巡りの旅 3食目>>

と言っても個人的にはお馴染みマジックスパイスです。
仙台のFUJISAKIデパートにて、11/3(祝)~9(水)の日程で、
物産展に出店している事前情報を得ていたので、足を運んで参りました。

いや、東京で食べられるのは勿論承知なのですが、
本店マスターの泰山氏直々に作る機会には、
なかなか恵まれないので行きたかったのもあります。

さて、17時過ぎにFUJISAKIデパートに到着。
早速物産展の会場へと向かいます。
会場の一角に明らかにそれと分かるスペースが出来ており、
それを回り込んでいくと入り口がありました。
平日の夕飯時前と言う事もあってすんなりと入れました。

中は約30席程となかなか広めに取ってあります。
席に案内されてふと周りを見渡すと、
先日下北店で『仙台行くかも』と予告した店員さんの姿が。
唐突に手を挙げて挨拶してみると驚かれました(笑)

店員さんが奥に戻るとマスターの奥さんが登場。
奥さんとは下北店で何回か話してるので顔馴染みです(笑)
するとそこへ逆方向からマスターの泰山氏が来て下さいました。
顔合わせは2回目かな。(初顔合わせは渋谷の物産展)
ここぞとばかりに名刺を交換させて頂きました(笑)
多分周りのお客さんは何事かと思ったに違いない(^^;

程なくしてスープカレーが到着。
早速食べます。
やっぱり旨いよ、うん。
やっぱり安心して美味しく食べられるのは嬉しいです。
物産展とは思えないほどの出来映えじゃないかと思います。

コクのあるベースのしっかりとしたさらさらのスープ、
ただ辛いだけではなく味わい豊かなスパイス、
スプーンだけで骨から外せる柔らかいチキン、
多彩な野菜にサフランライスの織り成す一体感は、
なかなか他では味わう事が出来ません。

美味しいスープカレーは数あれど、
ふとした拍子に食べたくなる中毒性や、
ふんだんに取り入れられた遊び的な要素の部分では、
他の追随を許していないように思います。

と言うかある意味特別なんだろうなぁ。
他のスープカレーと同列で語るのは非常に難しいです。
『マジスパのスープカレーを食べに行く』というのは、
一つのイベント的な楽しみ方に近いのかもしれませんね。

1時間ほど滞在してゆっくりした後、
お土産のレトルトを買って撤収しました。
大変美味しかったです。ご馳走様でした。

投稿者 Air-Wind : 2005年11月04日 23:50

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?