« 五橋 CURRYBAR RED HOT レッドホットカレー | メイン | 仙台藤崎デパート物産展 マジックスパイス チキン涅槃 »

2005年11月04日

仙台 ミラクルスパイス スープチキンカレー


<オーダー>
スープチキンカレー 680円
 +辛さ3(稲妻) 120円
 トッピング
  エリンギ 80円
(値段は若干うろ覚え)


<<仙台スープカレー巡りの旅 2食目>>

続いては仙台駅に程近い『ミラクルスパイス』です。
本来曲がればすぐに見付かる角を真っ直ぐ行ってしまい、
個人的には探すのに難儀しましたが(^^;
大通りに面しているので見つけ易い場所にあります。

店はカウンターのみで10席ほどですので、
ぱっと見カレーチェーンの様な印象を受けます。
券売機で食券を買う必要があるので、
定番のチキンに辛味の追加、トッピングの券を購入しました。

待つ事5分ほどでカレーが到着したので食べてみます。
うーん、甘味が強いスープと唐辛子の刺すような辛さが、
どうにも上手くマッチしていないように感じます。
7段階(0~6番)の真ん中(3番)『稲妻』にしましたが
辛さが先立ってしまって旨味をあまり感じませんでした。
この甘味の強いスープの場合は、下手に辛さを追加しないか、
追加しても一段階くらいにしておくのが良さそうです。
スパイス自体は辛味付け中心のブレンドの様に思います。
全体的に具材から出る甘さが際立ってしまっていたので、
もう少しコクが強くなる一工夫が欲しい様に感じました。

チキンレッグは丸ごと1本入っていましたが、
スープの味があまり染みていなくて骨離れもいまいちです。
キャベツ、インゲン、ニンジン、椎茸、ベビーコーンなど、
野菜もマジスパを彷彿とさせる内容だったのですが、
全体的に硬めだったので、もう少し煮込んであった方が嬉しいです。
エリンギのトッピングはちょっと変わってて面白かったかも。

札幌スープカレーの雰囲気を味わう事は出来ますが、
正直な所、改良の余地が結構ある様に感じました。
値段的にはそれほど高くないので嬉しいかもしれません。
スパイスのブレンドと具材の煮込み具合を改善するだけでも、
だいぶ違ってくるんじゃないかなぁと感じました。
#まぁ、素人の戯言なのですが(^^;

どうやら隣にあるパチンコ店が経営してるお店の様です。
東北ではここくらいしかスープカレー店はないとの事で、
メディアからの取材も結構来ているようです。
もっとも、最近になってルーのカレーも新登場しているので、
もしかするとカレーの専門店としてやっていくのかもしれません。

甘めのスープや辛味付けなど気になる点は色々多かったものの、
680円という手頃な値段と、スープの多さは良いと思います。
仙台駅から近いと言うのも利点の一つかもしれません。


<お勧め度>

全項目最大5点(★1点 ☆0.5点)
辛さ調節★★★☆ 7段階に調整可能ですが、あまり辛くしない方がいいかもしれません。
自由度★★★  トッピングは5種類ほど。詳細確認するの忘れてました(汗)
サービス★★   チェーンのカレー店に近い雰囲気です。
メインメニュー★★   メインは3種類。お勧めはチキンか野菜です。
サイドメニュー★★   ドリンク、サラダなど。他にルーカレーも扱っています。
コストパフォーマンス★★☆  値段は安いですが満足度は今一つかも。
 
総合お勧め度★★   値段が安いのはお手頃で嬉しいですが、全体のバランスがもう一つかな。


<お店データ>
ミラクルスパイス

JR線・仙台地下鉄 仙台駅 徒歩3分
西口目の前にある大通りよりも駅側にあります。
パチンコ屋が多くある辺りを探せば見付かります。

住所: 宮城県仙台市青葉区中央1-10-23 大成商事GSビル1F
TEL:022-215-6664
営業時間:9:00~21:00
定休日:年中無休

投稿者 Air-Wind : 2005年11月04日 23:40

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?