« 下北沢 マジックスパイス チキン極楽 | メイン | 下北沢 マジックスパイス ポーク角煮極楽 »

2005年12月31日

池袋 カレー食堂 心 生ラムのスープカレー


2005年12月31日 カレー食堂 心
Originally uploaded by Air-Wind.

例年大晦日はナンジャタウンにて年越しです。
記念コインの配布を目処に入園して、カウントダウンに参加し、
朝5時の閉園時間に合わせて帰宅するのがここ数年のパターンです。

例年記念コインの配布は20時からなのですが、
池袋に19時前に到着してしまったので、
2005年スープカレー食べ納めをしようと、
西口にある心まで行ってきました。

席に着いていつも通りチキンと野菜のスープカレーを注文。
辛さは30番にしてみました。
で、水を飲んで一息ついて・・・・・・

あ。

しまった、限定メニュー今日までだ(汗)
ふとした拍子に手元の小さなメニューを見たその時まで、
11月からやっていた『生ラムのスープカレー』が、
今日までの期間限定だった事をすっかり忘れていました(^^;
慌てて店員さんにオーダーの変更を依頼。
快く引き受けて下さいました。多謝多謝。

という事で訂正したオーダーのスープカレーが到着。
生ラムのスープカレーラビオリトッピングの30番です。
チキントッピングとか無茶はしませんでしたがボリューム充分。
若干脂っこかったですが、クセは強くなくて美味しかったです。
辛さは30番でもまだまだ大丈夫なのですが、
美味しく頂くには20番くらいがベストかなぁ?と思いました。


2005年はスープカレー巡りに本腰を入れた1年でした。
その中で今まで知らなかった味と遭遇したり、
同じ趣向を持つ多くの友人と出会ったりと、
なかなか濃厚な年になった様に思います。
来年もまだ見ぬ味を求めて食べ歩こうと思います。
安定した更新ペースには程遠い当サイトですが、
お付き合いの程宜しくお願い致します。

投稿者 Air-Wind : 2005年12月31日 23:59

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?